Auto GalaxyGood quality of used Japanese buses,
LPG vehicles and driving school vehicles

イランのお国事情は??

鷲田さんからのホットなニュース!!
イランはなかなか面白かったですよ。
ショックなのが、アザデガン油田をアメリカ政府がうるさく言っているので、日本政府が手を引いたら中国企業が参入して、油田近くは中国人だらけだったことです。日本政府は何をやっているのか…情けないですね~。
同じ同盟国なのに日本政府は何をやっているのか?
観光に関しては本当に神話の世界に入り込んだみたいな感じでした。
やっぱりペルシャ世界は歴史が長く、深いですね。写真添付致します。
インド7_160 インド8_160 インド9_160 インド10_160
イランについてですが、自国で車も生産しており南米、ロシアに結構輸出しているそうです。
経済特区にも行ったので軽く中古車販売について聞いたのですが、今後、自国の車を保護する為にも全面的に禁止にするそうですので、日本車は駄目ですね。
プジョー、ボルボなどはイランにも工場があり、よく見かけました。
1、dey laman:イランの高原地帯
砂漠のイメージが強いイランでは四季があり、羊使いがのんびりとしていてまるでハイジの世界のようでした。渓流もあり、まるで日本のよう な風景にも出会えます。
インド6_160
2、パサルガダェ遺跡:
紀元前546年頃、キュロス大王によって開かれたアケメネス朝最初の首都、パサルガダエ。
すなわち、ここがペルシャ帝国発祥の地です。
2500年の時空を超え、神話の世界に紛れ込んだような感覚がえられます。
インド3_160
3、シラーズにて、モスク:
シラーズにはイラン三大聖地のひとつに数えられている。
インド_160
                                                 
D.A.C.(DiscoveryAsia in Cambodia)鷲田
旅行へのお問い合わせ:dac_info@online.com.kh
 
鷲田さんいつも新鮮な情報有難う御座います。
今度はイランですか?次々と震源地へ出向いて・・・
イランについては日本から中古自動車の輸出も年間25台くらいしか出ていないし
たまに上野辺りで食べ物や雑貨等の出店を出しているイラン人を見かけるくらいで、我々中古車業者としても遠い国です。
ペルシャ絨毯とかペルシャ猫とか?昔はペルシャと言われていて、砂漠のイメージしかなかったのですが写真を見ると緑が多く高原も有り、落ち着いた数千年の歴史を持つ国なのですね?
今、イランについて核開発問題が毎日のように新聞に載っています。
アザガデン油田について云えば、戦後日本がエネルギー政策として莫大な金と人材をつぎ込みイランとの間で60年以上にわたり脈々と信頼を作り上げた、それをアメリカの横槍で日本が一方的に放棄し数千億円がパー・・・・・
日本から数多くの技術者が長期間日本を離れ、家族を犠牲にしてこの事業の為にに打ち込んでいたに違いないと思います。その人達は今どんな思いでしょうか?
それだけでなく何と、またしても中国がその事業を引き継いでまんまと、鳶に油揚をさらわれて・・・
中国人がゴロゴロいるのはそのせいでしょう?
戦後60年経っても日本は未だアメリカから独立出来ないのですかネ?
沖縄のアメリカ軍移転にしても不透明な金を含め2,000,000,000円!!をアメリカの言いなりに我々の税金を簡単に払う約束して・・・・・
消費税UPや国会議員の二世引継ぎ問題もいいけどそれ以前にもっと根本的な
大きな問題をみんなで考え直さなければならない時期ではないですかネ?
アメリカの51州目になる前に・・・・・
今、日本の借金は940,000,000,000,000円有るのですよ?
それに毎秒300,000円の金利が殖え続けています。
毎秒ですよ・・・国会議員のセンセイ方!
コソコソ賄賂を集めている場合ではないですよ!
チョット、今回コメントの返事を書いているうちにテンションが上がってしまいました・・・これも不景気の勢かな・・・?
でも、この時期を利用して、今のうちに日頃忙しくて出来ない情報収集やエネルギーの充電をしておくのも一手かも・・・
                                                   水江
                                       

オートギャラクシーとは
  • バス、マイクロバス、ミニバスのことならおまかせ下さい。海外にもユーザーさまがいるこの道40年の専門店です。
MAP
  • 本社:
    東京都東村山市栄町2-30-2
    京やビル202
  • TEL:042-396-8118
  • FAX:042-396-5828

  • 中古車展示場:
    埼玉県新座市中野2-4-47

  • E-MAIL:info@autogalaxy.co.jp
  • URL:http://www.autogalaxy.co.jp
▲TOPへ戻る