Auto GalaxyGood quality of used Japanese buses,
LPG vehicles and driving school vehicles

カンボジアに怪しいスタバ!?

    <カンボジアの面白三面記事>
今週の話題のひとつに、インチキスターバックスがオープンして波紋が広がってます。試しに昨日行ってきたのですが、 ひどいものでした。
下記の記事、たまに見るとカンボジアの事が解りますよ。
                                             N・S・T より
スターバックス、無許可開店計画に困惑
D・A・C
2009年03月25
米国大手コーヒーチェーン スターバックス香港支社のウェンディ =パン広報担当は、
プノンペンに来月1日開店予定の喫茶店がス ターバックスのロゴを掲げて同社製品を販売しようとしていることに ついて、憂慮を表明するとともに、詳細を徹底調査中だと述べた。
この喫茶店は、シハヌーク大通りに先ごろオープンしたプノンペン初の フィットネス・ビューティセンタービル「ザ プレイス」に 「ザ カフェ」の名で開店を計画されているもので、すでに同ビ ルの前面窓には「スターバックス コーヒー」のセイレーンのロゴが、「COMING SOON」の文字とともに掲げられている。
同担当は「スターバックス コーヒー インターナショナルは、カンボジアへの進出に関していかなる声 明も行なったことはない。
当社は、カンボジアで公式な新店舗が開店するとは一切関知しておら ず、また当面進出の予定も ない」と述べるとともに、「スターバックス は、自社の商標やその他の知的所有権に対する侵害のおそれに対しては 常に深刻に考慮する」と警告している。
「ザ プレイス」のエディー=タン支配人によれば、
「ザ カフェ」はスターバックスと同じスタイルの喫茶店で、フラペチーノをはじめとするスターバックス の有名商品を提供するという。
「ザ カフェ」のジョシュ=ジョーンズ マネージャーは、同店がスターバックス社の国際フランチャイズに 加盟してい ないことを認めたが、「会社から製品を買えば、そのブランドを使って 売る権利がある」と語り、「ザ カフェ」がスターバックス公式 フランチャイズでないことは「ザ プレイス」の前面窓にも明示しているとして、その操業は「完全に適法だ」と述べた。
「ザ プレイス」で販売する予定のスターバックス製品は、カン ボジア ブローカレッジ社が輸入して同店に供給している。同社のトレヴァー=スウォーン社長は、スターバックスのコーヒー豆を米国内の サプライヤーから直接仕入れたと述べた。
エディー=タン支配人は、プノンペンでスターバックスの需要が 高まってくれば、将来的にはフランチ ャイズに加盟の道も開けると語っ た。
2009年03月25日
D・A・C
スタバ1_160 スタバ2_160 スタバ3_160
N・S・T さんメール有難う御座いました。
スターバックス未加盟店の店舗展開!
中国などで日本製バイクの偽ブランドは日常茶飯事でしたが、チェーン店の偽ブランド騒ぎ・・・
現地に居ないと取れない情報ですね?
日本のスターバックスと言えば室内は全席禁煙で女性に人気が有り2部上 (ヘラクレス)している?
僕も新宿線で新宿へ出た時帰りには必ず寄り“カフェラテのM”を飲んで帰ります。
Mでも僕にとってはかなりの量があります。
その上安いし・・・でもいつ行っても混んでて席を取るのに一苦労です。
この店はエスプレッソが有名とか?
その文明のシンボルのような喫茶店がカンボディアにオープンしたのですか?
スターバックスは評判が良いのか、ロゴマークとか商標をめぐって世界中で訴訟騒ぎが起きているようですね?
新聞によるとスターバックスのコーヒー豆を買っているから店を出しても良い?
いかにもカンボディア人らしい発送ですね?
写真を見るとプノンペンの店かなりきれいな店ですね?
世界中、内装調度品も統一されているしその内何処の国でコーヒーを飲んでいるのか
錯覚しますね?
                                              水江
スタバ 372_640 スタバ 371_640
日本のスターバックスの看板と店内風景です

オートギャラクシーとは
  • バス、マイクロバス、ミニバスのことならおまかせ下さい。海外にもユーザーさまがいるこの道40年の専門店です。
MAP
  • 本社:
    東京都東村山市栄町2-30-2
    京やビル202
  • TEL:042-396-8118
  • FAX:042-396-5828

  • 中古車展示場:
    埼玉県新座市中野2-4-47

  • E-MAIL:info@autogalaxy.co.jp
  • URL:http://www.autogalaxy.co.jp
▲TOPへ戻る