Auto GalaxyGood quality of used Japanese buses,
LPG vehicles and driving school vehicles

ザンビアの仲間より・・「ザンビア通貨の下落が止まらない!」

ザンビアの仲間“Mr.H氏”より近況を頂きました。
ザンビア国旗                   ザンビア国章
       国旗                          国章
             ”ザンビア通貨の下落が止まらない!”
ザンビア
ザンビア通貨KWACHA(KW)の外貨レート(特にドル)はここ半年で70%下落となっています。その理由はドル通貨の強さのみならず銅の国際価格の下落によるものと説明されています。
主要産業となっている銅鉱山会社が国際価格の下落に伴い労働者の大量解雇を通告するなどこれまで順調に経済成長を続けてきたザンビア経済への影響も無視できない状況です。
首都ルサカ
              首都ルサカ
ともかく1週間毎に10%ほどKWが下落していた時期もあり当地の各種輸入業者はすべて注文は前金払い、またはドル払いを要求しています。過去においては10%ほどKWが下落し若干値を戻し数パーセントの下落で落ち着くという繰り返しでしたが今回はKWの下落は何時止まるとも知れません。
それに伴い物価の上昇は激しく公式には8%程度の物価上昇率ですが実感としてはそれ以上で、特に輸入品の価格上昇はすさまじく輸入家庭電気製品などはKWの下落に伴い毎月のように値上げされ 生活物資のインフレも伴い生活に支障が出ています。
ザンビア主要産業のトウモロコシ 観光資源サファリ ヴィクトリアの滝(世界遺産)
 主要産業のトウモロコシ      観光資源サファリ        世界遺産ヴィクトリアの滝
Mr、H様ザンビアの近況有難う御座いました。
ザンビアの状況は新聞などで気にはなって居ましたが相当ひどいようですね?資源をがぶ飲みしていた中国の急速な失速によりインドネシア、ブラジル、チリなどの資源大国の停滞が報じられています。
現地でのビジネスは大丈夫でしょうか?弊社でもここ1年近くザンビアのインポーターからの問い合わせもかなり減っており心配をしています。
我々輸出業者にとって円安は歓迎ですが現地通貨の暴落は困ります。ザンビアの銅、コバルト等豊富なようですが経済を天然資源に頼っている国はマーケット次第で振れが大きいですね?年内にアメリカが利上げの話も出ているし暫くは“我慢の子”でしょうか?
銅製品 銅製品2 銅線
                     ザンビアの銅製品
しかしそう言う沈み始める時にこそ今迄出来なかった種まきが必要だと思います。
頑張って下さい!                                                         
                                        水江一正
head_20151121135841947.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

 トヨタコースターGX新車レンタカーが入庫しました!

     トヨタコースターGX29人乗りAT
            レンタカー新車が入りました

271017_Body_5yaqdano.jpg
(株)オートギャラクシー・レンタカーに10月22日、トヨタコースターGX29人乗りシルバーメタリックの新車が入庫しました。
スタッフ一同気合を入れてやる気です!!
271017_Room_ad02mxpf.jpg 271017_Option_4ktgtohw.jpg
271017_TED_kg251jj0.jpg 271017_Other_yhlnaj3l.jpg
271017_Body_pub2g311.jpg 271017_Body_u5yg5m0r.jpg
新車レンタカーも格安で提供いたします。
例えばトヨタコースター29人乗り
1日目31,840円、2日目以降24,900円です。
オートギャラクシーレンタカー事業部は少しづつバージョンアップをしています。
何なりとお問い合わせ下さい!お待ちしております。
                                    
                                  社員一同
head_201510281650198aa.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

☆コースター新車リースが納車になりました!

   トヨタコースター26人乗りLX
                  新車リースが納車になりました!
新車 (2)
       コースターLX新車!!
平成26年10月某マンション大手の管理会社より電話を頂きました。お宅はマイクロバスをかなり扱っているようだけど新車リースもやるの?ハイマイクロバスについてはレンタカーも販売も買取りも当然リースもやっております。
東京都内にある150所帯のマンションの住人を駅まで3KM~4KMの送迎用にマイクロバスを利用したいが?
新車マイクロバスのリース見積もりですね?そうです。現在送迎バスは御利用に成っていますか?
チョット古いがローザ29人を使っているよ。OKではその車輛の相場を調べましょう。
納期は急がない来年の決算後に新車を入れて貰う段取りで良いのだが?新車マイクロバスの納車は受注後3か月~4か月くらいはかかります。ソーラシイネー。では早速御見積書を造って見ます。
当然地元のディーラーはもとより数社のリース会社との競合になった。時間的にゆとりが有った為、下取り車の買い取り調整がし易かった。リース会社の仲間と知恵を絞り平成27年の4月決算を超えて受注した。
そして8月無事予定通り納車する事が出来た。
新車 (1)
これからこのマンションの皆さんのお役にたって十数年後、無事に帰って来てほしいものです。息子を丁稚奉公に出す思いがしました。
新車 (5) 新車 (6)
            これから活躍して下さい!
又新たな方法でマイクロバスを御利用頂けるお客様とお付き合いが増えました。
                               
                                水江 一正
head_20150926165814b3c.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

東村山の久米川商店街で阿波踊り!

         久米川商店街の阿波踊り
久米川阿波踊り (8)+1
この夏“日本創生”の名のもとに地方の自治体で色々知恵を絞っている。
その中で阿波踊りはお祭りの目玉としてどの地域でも開催される事が多い。
久米川商店街の阿波踊りも途中何年か休止しながらも復活してここ数年続いている。
その阿波踊りが8月22日(土)に行われた。仕事帰り19時過ぎにチョットのぞいて見た。
久米川阿波踊り (6)+1 久米川阿波踊り (14)+1
                 参加蓮は今年は9蓮だとか
わが社に出入りの銀行員さんもボランティアで交通整理をしている。“大変ですね?”“はい日ごろお世話になっていますから”
等と会話を交わしながら鐘、太鼓の大きい方へ行って見た。
久米川阿波踊り (22)+1 久米川阿波踊り (23)+1
                 威勢のいいお兄さんたちが・・
楽器をいれて17~8人の連が7連か8連・・それも田無や他の地域から有料で応援を頼んでいるらしい。
チーセーナー、久米川駅南口から府中街道迄約600M位の商店街が有るが何と駅から離れた地域の一部300M位でしかやっていない?どうもこの2地域の商店会同士の中が悪いらしい。こりゃダメだ!
久米川阿波踊り (12)+1 久米川阿波踊り (13)+1
                    見物客もまばら
見物客も少なく出店もあまり出ていなくて盛り上がりが無い。見ている客もストレスになるだろう。協賛をしている商店会も売り上げには結びつかないだろう。
久米川阿波踊り (1)+1
 
参加していない商店街
 何だか閑散としている・・         
いつもは古着屋のお父さんが畑違いのかき氷を売っていて子供が何人か並んでいたのが目立った。
久米川阿波踊り (26)+1
  普段より売れ行きが良いかも・・
主催者も有力な地元企業に参加をお願いしてこの時期の阿波踊りを地域全体が楽しみに待つくらい盛り上がるような企画を考えて欲しいものだ。
この調子だと今年は大赤字で来年は協賛金が集まらなくならなければ良いが?
僕は40数年前日産のディーラーに勤めていた頃、高円寺の阿波踊りに参加したことが有る。高円寺も今ほどメジャーでは無く地元企業の我々に応援の依頼が入ったわけだ。
車検証 197_640 車検証 202_640
                    高円寺の阿波踊り
会社支給の浴衣を着て仕事が終わってから何日か練習をして参加した。中腰で2ビートの激しいリズムで汗だくで踊った・・当然翌日参加者全員足はつるし筋肉痛にはなっている・・
翌日事務所の仲間達と“イテーヨナ?”等と目で合図しながら営業活動に出た思い出が有る。でも今考えるといい経験だった。
やはり“同じアホなら踊らにゃソンソン”だと思う。
商店会の皆さん力を合わせて久米川を盛り上げて下さーい!シャッターの降りている店も増えていますよー!
地元の銀行屋さんも“お金を貸したがっていますよ!”                               
                                               水江 一正
head_201509041514510d2.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

マイクロバス格安長期レンタカー秋のシーズン向けスタート!

      マイクロバスの格安         
   長期レンタカー秋バージョンがスタートします!
お待たせいたしました!!
ホテル・ペンション・旅館のオーナー様、オートギャラクシーの格安”長期レンタカー秋バージョン”が9月よりスタートします!!
中古マイクロバスはもちろん新車のマイクロバスレンタも始めます!
この機会に是非ご利用を、台数も豊富にそろっています。是非お問い合わせを!!
270407-23.jpg 260918-24_2015080516541744b.jpg
head_20150126175130620.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

東村山北山公園菖蒲祭り!2015

 しょうちゃん
              東村山北山公園菖蒲祭り2015
関東の梅雨入りももうすぐそこまでやってきているらしい・・
好天に恵まれた日曜日、家にジットしているのもシャクだし思い切って外に飛び出し・・サテ何処に行こうか?
お昼に近いし何処か近間で、そうだ!今まさに北山公園 (宮崎駿監督の「となりのトトロ」のモデル) で東村山の菖蒲祭りをやっているではないか!
DSC01463+1.jpg
    2015 菖蒲祭り開催
保冷バッグに缶ビール2~3本と簡単なおつまみを持って自転車で”Let、Go!!
途中、畑にはネギ、トマト、キュウリなど発展途上国?の東村山の田園風景の中走ること20分、前回来たときは道に迷ってかなり時間がかかったが北山公園に近づくにつれ人の流れが自然と誘導してくれた。
かなりの混雑である。
170種類、10万本の花菖蒲があるという東村山菖蒲祭りが6月6日~6月21日迄の開催今日は6月7日の日曜日だからスタートしたばかり、この大盛況、人、ひと、ヒト
DSC01462+1.jpg DSC01465+1.jpg
               東村山の人が集結した様?
網を持った子供たちが走り回っている、子供のころ田舎で見た光景である。
DSC01468+1.jpg DSC01472+1.jpg
               花にはそれぞれ名前があるらしい・・
のどか~心が安らぐ~日頃バタバタしているからこんな時間も必要だな~木陰でシートを広げてそれぞれにくつろいでいる。
丁度お昼時だし模擬店で買ったホタテとサザエの串焼きや高菜のおやきをつまみに一休み[emoji:v-275]・・(花より団子??)
菖蒲祭り始まったばかり、まだ早かったのか満開というわけではない。
DSC01470+1.jpg DSC01480+1.jpg
                    いつもの菖蒲かな
菖蒲は色鮮やかな紫というイメージがあるが、今は黄色やピンク等などそのうち真っ赤やブルーなどで菖蒲の世界も様変わりするかも・・菖蒲の中にはシャクレバナという種類もあるとか(ボランティアのオジサンが説明していた)
DSC01476+1.jpg DSC01471+1.jpg
               珍しい?黄色やピンクの菖蒲
カエルの鳴き声を聞きながら花に囲まれて至極の時間を楽しむ・・ああ~ヘイワだ~!
その楽しい時間も流れてきたアナウンスで消されてしまった・・”皆様!4時で閉園です~”そっそんな~
夏時間でまだ日は高い、せめて5時頃までやって欲しいなと思いつつ久し振りに目の保養が出来、満足して帰路に着きました。
皆様!!是非”東村山菖蒲祭り”へ・・これからが見ごろです!
http://www.shoukoukai.or.jp/shoubu.kaika.html
                                                     By
head_20150609162000899.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

”カンボディア、アンコールワットの第三回廊の2015年の閉鎖日”が決まりました

ディスカバー・ニュー・アジア”の鷲田さんから頂きました。
  アンコールワット第三回廊(中央祠堂含む回廊)の2015年閉鎖日
カンボジア1
 
アンコール・ワット観光のハイライトともいうべきワット最奥の中央祠堂を囲む第三回廊の見学ですが、2010年1月より回廊北側に階段を新設し入場制限を設けての登攀でした。
アンコールワット1+1アンコールワット遺跡+1アンコールワット遺跡象に乗ってゆっくりと+1
              アンコーリワット遺跡群
このほど2015年の閉鎖日が決まり、下記のように公表されています。
閉鎖日はカンボジアの仏教暦で定められた祭日(1ヶ月に4~5日)は階段閉鎖となり、第三回廊へ登ることができません。
なお、第三回廊の登攀閉鎖日においてもアンコール・ワットの第三回廊登攀以外の見学は可能です。
また、各国の貴賓が訪問する場合、予告なしにワット自体の見学が制限されることもあります。
現地旅行社でご確認を。
★2015年仏教の日(登攀閉鎖日)
 1月: 4、12、19、27日  2月: 3、11、17、25日  3月: 4、12、19、27日 
 4月: 3、11、17、25日  5月: 2、10、17、25日  6月: 1、9、15、23、30日 
 7月: 8、15、23、30日  8月: 7、14、22、29日  9月:6、12、20、27日 
 10月: 5、12、20、27日 11月: 4、10、18、25日 12月: 3、10、18、25日。
カンボディア観光目的のお客様、良く調べて訪問をして下さい!
今カンボディアはみるみる変っていますよ。
SEA VIEW SEA VIEW1
                     ”Sea View”
ロン島の最も賑やかなコ・トゥーチ・ビーチの外れに位置したバンガロー。
静かな環境でバンガローの目の前でシュノーケルや釣りが楽しめ、賑やかさと静けさの両方を求める旅行者にお勧めのバンガローです。
バンガロー
           ”バンガロー”
名前の通りツリーハウスは立ち木を利用して、その上に作った小屋(バンガロー)でお勧め、ここからの眺めは最高の一言です。  (ツリーハウスご希望の方は予約の際に必ず『ツリーハウス希望』とお知らせ下さい。・・・・との事です。)
TREE HOUSE
            ”ツリーハウス”
併設しているレストランでは本格的な釜焼きピザが楽しめ、島内で最も人気があるレストランのひとつです。
RESTAURANT
               ”レストラン”
毎日朝早くから混雑している電車に乗って都会の摩天楼に勤めている貴方!たまには大自然に入り〝マウンテンゴリラ”の様な生活をして見ては如何ですか?
ウガンダ(MTゴリラ)
    MTゴリラ的生活!?
僕は近いうち行って見ようと思っています。
                                    
ご参考まで
      New Sai Travel Service Cambodia.co.,ltd
      URL:http://www.saiweb.info
 
                                           水江 一正
head_20150309161620dc7.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

2月20日は「旅券(パスポート)の日」です!

   
       2月20日は「旅券(パスポート)の日」です
パスポート    
 日本のパスポート・・何となく威厳があります
 
幕末から明治初期にかけて「旅券(パスポート)」に一定した呼び名はなく印章、印鑑、旅切手、免状などの名称が使用されていました。「旅券」という正式な名称が決まるのは1878年(明治11年)のことで同年2月20日に「海外旅券規則」が制定され「旅券」という言葉が初めて法令上使われました。
これを記念して生まれたのが「旅券の日」です。
旅券は海外に滞在する際、自身が日本人であることと氏名・年齢などを証明する国際的な身分証明書であり、また海外で万が一ご自身の身に何かが起こった時にその国の政府に対してご自身に必要な保護と援助を与えるよう要請する重要な公文書です。
パスポート2
 特に日本人旅行客は海外での解放感から無防備になる為かなりの盗難が発生しています。旅券の盗難被害は人混みでのスリ、ホテルやレストランでの置き引き、通りでのひったくり等の被害が多発しています。人混みや食事中等ではバッグを必ず体に触れるように置く、道を歩く時はバッグを体の前にまた歩道を歩くときは道路と反対側の手に持つよう心がけ常に誰かがご自身のカバンや貴重品を狙っていると思って注意して下さい。
また盗難に加え外貨両替所等での置き忘れ、自宅や勤務先でのしまい忘れ、引っ越しの際の不注意により旅券を紛失するケースも散見されます。
羽田空港+1 モノレール
         羽田空港にも国際便が多数あります!
紛失・盗難旅券は闇ルートなどを通じて国際的な犯罪組織等の手に入り偽変造され不法な出入国に使われたりするケースもあります。盗難にあった旅券が数か月後に外国で不正に使用されるケースもありますので知らないうちに知らない所であなたの旅券が不正に使用されないように旅券の管理には十分ご注意下さい。
外国に入国するためには国によっては旅券に一定以上の有効期間が残っていることを要求している場合があります。旅券の所在を確認するだけでなくお持ちの旅券がいつまで有効なのか併せてご確認ください。
成田空港+1
  国際空港のメッカ”成田空港”
 万が一旅券を紛失・盗難された場合には必ず最寄りの日本国大使館又は総領事館にご連絡ください。尚、紛失・盗難届を出した旅券が後日見つかった場合でも、使用することはできません。
head_20150126175130620.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

東村山駅の発車のベルが”東村山音頭”に代わりました!

 東村山駅の発車ベルが12月1日から“東村山音頭”に代わりました!
立川からの帰りにはいつも東村山駅で西武新宿線に乗り換えます。
東村山駅2 東村山駅
        西武新宿線                東村山駅
今回も早速乗り込んで発車時刻になると何と“東村山音頭”の駅メロが流れて来ました。なんとローカルでのどかな事。
昔から仕事柄いつも時間に追いかけられて電車に飛び乗る事が多かった。いつも追っかけられるようなケタタマシイ発車ベルで本能的に飛び乗って目的とは違う方向に行った事も時々ある。
東村山駅のイルミネーション
 ハデではないけど東村山駅のイルミネーション
都内では高田馬場の“鉄腕アトム”は乗換時よく耳にする曲だしJR高円寺には8月限定“阿波踊り”あるらしい。
我々の年代は昔からの駅ベルが身にシミついている。
鉄腕アトム1 高円寺駅
            
しかしノドかなこの様なメロディーも良いのでは?と感じる。その電車に乗り遅れても“ゴメンネ、ゴメンネー?”って(もしかしてU次・工次?) 許せるような気になるしね?
JR千葉駅ではもう何年も発車ベルを廃止しているそうですね?おかげで駆け込み乗車が無くなったとか?
安倍総理も政策の柱の一つに地方創生を上げている。
美しい山間部 美しい日本
              残しておきたい”美しい日本”
都会から何時間もかけて田んぼの中の小さな店で売られている餃子店が評判になったり、人里離れた山間で造られた高齢の主婦グル―プの太巻きずしが美味しいと評判で工場に行列が出来たり・・
コレッテすごくいいですネ?オバちゃん達“ガンバレ・ガンバレ!”って応援したくなりますね?
やはりこれらはNETからの情報のせいでしょうね?
ある程度の成功体験者は仕事を始める前に結論が先に見えるようだけどNETを使った若い人達の新しいアイデアを取り入れる事も大切かも知れませんね?
                                  水江一正

中国からの色々な訪日客!

中国からの色々な訪日客
先日我が家で永年利用していた掛け時計が留まった。乾電池を入れ替えて見たが動かない。修理するより買い換えた方が安い?との事で新宿に出かける都合も有り“ビックロ”へ行った。時計売場へ直行“あったあった”オシャレで価格の比較的安い“シチズン製”を買った。
これで良し!自宅に居る時、時計は見ていないようで意外と見ている。これで明日の朝から大丈夫!
レジでヒョット時計の裏側を見た原産地が“Made in china”と有った。何だ安いのはそのせいか?時間が大きく狂わなければマッイイカ?シチズン製だし・・と納得をした。しかしこの店今日はやけに混んでいる。それも中国人が多い。
アーそう言えば9月30日から中国の国慶節の中日だテレビ放送していた。今中国は大型連休なのだ。
国慶節 国慶節1
                 中国”国慶節”風景
ところで隣で品定めをしている中国人、親戚に頼まれているのよ、私は友人へのギフト・・などと言っているのだろう?
電気炊飯器、デジカメ、パソコン等など結構高価な商品ばかり手当たり次第買っている。
電子ジャー 人気の日本製デジカメ
                 人気の日本製炊飯器やデジカメ
見ていると彼らは同じ商品の品質を見比べて選択をしてない。“予算”で買っているようだ。彼らにとっては“メイドインジャパン”はどの商品も同じなのだろう。中には一つの商品を奪い合っている周りを気にせずに。それも大きな声で・・これ私が買うのよ!何言ってんのよ私が先に見つけたのよ!等と言っているのだろう。
僕は近くに椅子に座り彼らの行動をウォッチしていると結構面白い。彼らは感情が先に出てやりたい放題。時々僕と目が合い取り繕う。しかし又直ぐに始まる。こう言う生活環境で育った隣国の人達と日本の指導者は外交活動をしなければなら無いのだ。
他人の土地を自分の物だと言い張り他国の島に勝手に飛行場を造り国旗を立てて実効支配をしようとしたり、国を挙げてサンゴの密漁をさせて日本の防衛力の様子見をしている。家主のいない空き家に入る野良猫の様に見える。先日テレビで放映された密漁船の船長、どう見ても漁船の船長では無いあれは民兵だ。困った国民だ。しかしその国民が大挙して来日してそして日本に大金を落として行っている。
中国の密漁船中国の密漁船団密漁船
                    中国からの密漁船団
喜んでいいのかどうか?我々日本人が安い中国製の商品を買っているのに隣で中国人が高級な日本製品を金に糸目を付けず買っている?
何というアンバランスな時代だろう?と自笑しながら西武新宿線で我が家に向かった。
                                 
                                                     水江一正
head_20141115115322bf3.jpg
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
株式会社オートギャラクシー
本社:東京都東村山市栄町2-30-2京やビル202
TEL:042-396-8118 FAX:042-396-5828
中古車展示場:埼玉県新座市中野2-4-47
TEL:048-480-1005 FAX:048-4801006
E-MAIL:inof@autogalaxy.co.jp
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
中古マイクロバス専門店!
マイクロバス、ミニバス、トヨタコースター、日産シビリアン、三菱ローザ、日野リェッセⅡ、
日野レインボー、イスズジャーニー、ハイエースコミューター、日産キャラバンバス、幼稚園バス、福祉バス。
中古マイクロバスリース、中古マイクロバスローン、中古マイクロバスレンタカー
車検、法定点検、整備、鈑金、塗装、自賠責保険、任意保険
中古教習車、中古タクシー専門店
トヨタクラウンコンフォート、トヨタコンフォート、トヨタコロナプレミオ、トヨタプリウス、
トヨタカローラアクシオ、日産クルー、日産ブルーバードシルフィー、日産ティーダ、三菱ランサー、
マツダアクセラ、LPG車。大型バス、中型バス、大型特殊、大型トレーラー、大型トラック、中型トラック、
大型2輪、バイク。
中古マイクロバスレンタカー
野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、水泳、テニス、剣道、柔道、レスリング、ゴルフ、
遠征、試合、旅行、慰安旅行、社員旅行、家族旅行、バーベキュー、イベント、全国大会、県大会、自動車学校、
教習所、旅館、ホテル、割烹料理屋、大学、専門学校、人材派遣、ゴルフ場、スイミングスクール、観光、
送迎、冠婚葬祭、法事、29人乗り、26人乗り、オートマ、マニュアル、ETC,カーナビ、スタッドレスタイヤ、
自動ドアー
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

(さらに…)

オートギャラクシーとは
  • バス、マイクロバス、ミニバスのことならおまかせ下さい。海外にもユーザーさまがいるこの道40年の専門店です。
MAP
  • 本社:
    東京都東村山市栄町2-30-2
    京やビル202
  • TEL:042-396-8118
  • FAX:042-396-5828

  • 中古車展示場:
    埼玉県新座市中野2-4-47

  • E-MAIL:info@autogalaxy.co.jp
  • URL:http://www.autogalaxy.co.jp
▲TOPへ戻る