Auto GalaxyGood quality of used Japanese buses,
LPG vehicles and driving school vehicles

イランのお国事情は??

鷲田さんからのホットなニュース!!
イランはなかなか面白かったですよ。
ショックなのが、アザデガン油田をアメリカ政府がうるさく言っているので、日本政府が手を引いたら中国企業が参入して、油田近くは中国人だらけだったことです。日本政府は何をやっているのか…情けないですね~。
同じ同盟国なのに日本政府は何をやっているのか?
観光に関しては本当に神話の世界に入り込んだみたいな感じでした。
やっぱりペルシャ世界は歴史が長く、深いですね。写真添付致します。
インド7_160 インド8_160 インド9_160 インド10_160
イランについてですが、自国で車も生産しており南米、ロシアに結構輸出しているそうです。
経済特区にも行ったので軽く中古車販売について聞いたのですが、今後、自国の車を保護する為にも全面的に禁止にするそうですので、日本車は駄目ですね。
プジョー、ボルボなどはイランにも工場があり、よく見かけました。
1、dey laman:イランの高原地帯
砂漠のイメージが強いイランでは四季があり、羊使いがのんびりとしていてまるでハイジの世界のようでした。渓流もあり、まるで日本のよう な風景にも出会えます。
インド6_160
2、パサルガダェ遺跡:
紀元前546年頃、キュロス大王によって開かれたアケメネス朝最初の首都、パサルガダエ。
すなわち、ここがペルシャ帝国発祥の地です。
2500年の時空を超え、神話の世界に紛れ込んだような感覚がえられます。
インド3_160
3、シラーズにて、モスク:
シラーズにはイラン三大聖地のひとつに数えられている。
インド_160
                                                 
D.A.C.(DiscoveryAsia in Cambodia)鷲田
旅行へのお問い合わせ:dac_info@online.com.kh
 
鷲田さんいつも新鮮な情報有難う御座います。
今度はイランですか?次々と震源地へ出向いて・・・
イランについては日本から中古自動車の輸出も年間25台くらいしか出ていないし
たまに上野辺りで食べ物や雑貨等の出店を出しているイラン人を見かけるくらいで、我々中古車業者としても遠い国です。
ペルシャ絨毯とかペルシャ猫とか?昔はペルシャと言われていて、砂漠のイメージしかなかったのですが写真を見ると緑が多く高原も有り、落ち着いた数千年の歴史を持つ国なのですね?
今、イランについて核開発問題が毎日のように新聞に載っています。
アザガデン油田について云えば、戦後日本がエネルギー政策として莫大な金と人材をつぎ込みイランとの間で60年以上にわたり脈々と信頼を作り上げた、それをアメリカの横槍で日本が一方的に放棄し数千億円がパー・・・・・
日本から数多くの技術者が長期間日本を離れ、家族を犠牲にしてこの事業の為にに打ち込んでいたに違いないと思います。その人達は今どんな思いでしょうか?
それだけでなく何と、またしても中国がその事業を引き継いでまんまと、鳶に油揚をさらわれて・・・
中国人がゴロゴロいるのはそのせいでしょう?
戦後60年経っても日本は未だアメリカから独立出来ないのですかネ?
沖縄のアメリカ軍移転にしても不透明な金を含め2,000,000,000円!!をアメリカの言いなりに我々の税金を簡単に払う約束して・・・・・
消費税UPや国会議員の二世引継ぎ問題もいいけどそれ以前にもっと根本的な
大きな問題をみんなで考え直さなければならない時期ではないですかネ?
アメリカの51州目になる前に・・・・・
今、日本の借金は940,000,000,000,000円有るのですよ?
それに毎秒300,000円の金利が殖え続けています。
毎秒ですよ・・・国会議員のセンセイ方!
コソコソ賄賂を集めている場合ではないですよ!
チョット、今回コメントの返事を書いているうちにテンションが上がってしまいました・・・これも不景気の勢かな・・・?
でも、この時期を利用して、今のうちに日頃忙しくて出来ない情報収集やエネルギーの充電をしておくのも一手かも・・・
                                                   水江
                                       

“プレアビヒア”の乱!!

水江様
どうもこんにちは、元気ですか?
水江さんも行かれたプリアビヒア遺跡でまたまた、10月以来の交戦が発生したようです。
双方死傷者は出ていない模様です。
迷彩はタイの軍人、他はカンボジアの軍人です。地雷注意の看板の先に見える人影はタイの軍人です。
取り急ぎ    
                                                   鷲田
プレア1_160 プレア2_160 プレア3_160 プレア4_160
                                       
タイとカンボジアが交戦 3日、国境未画定地域
 【プノンペン3日共同】カンボジア政府筋によると、タイと領有権を争う世界遺産のヒンズー教寺院遺跡「プレアビヒア」周辺の国境未画定地域で3日、両軍による短時間の交戦が発生した。
 両軍によると、死傷者は出ていない。交戦は昨年10月に死傷者を出して以来。
カンボジア政府筋によると、3日午前7時15分(日本時間同午前9時15分)ごろ、タイ軍がライフル を発射、カンボジア側が携帯型ロケット弾を発射した。現場は昨年10月の交戦現場の一つで、両軍 で今後の対応を協議する予定。
 タイ軍報道官は「カンボジア軍兵士約20人がタイ側に侵入、最初にカンボジア側が発砲してタイ軍 も応じた」と述べた。一方、カンボジア政府筋は「タイ側が侵入した」としているが、カンボジア側が先に発砲 したことは認めた。
 カンボジア政府は3月25日、武装したタイ軍兵士約100人がカンボジア領内に入ったと主張、タイ 軍幹部は「カンボジア側へは入ってい ない」と否定するなど対立していた。
 4月2日には国境未画定地域で地雷が爆発し、タイ軍兵士1人が負傷した。
 PS
カンボディアの鷲田さんより4月3日、日本の新聞発表の前に同写真を頂きました。
 同じく、昨日4月6日再度追加情報として現地から双方で30人近くの死亡者が出たとの事です。
 この件は未だ新聞報道はされていないと思われます。
D.A.C.(DiscoveryAsia in Cambodia)鷲田
旅行へのお問い合わせ:dac_info@online.com.kh
 鷲田さん
 現地の物凄い生々しい情報有難う御座います。
 余り危ない事はしないでくださいね?
 4月4日(土)の日経新聞の記事にも2度交戦双方で5人死亡か?と掲載されていましたが?
 プレアビヒアと言えば世界遺産の登録、国境未確定地域との事でタイとの紛争が絶えないらしいですが、国際司法裁判所でカンボディア領である事が決まりタイでも一度認めたはず?
 市民団体や政治団体の影響があるんですね?
 そう言えば、今年始めにシェムリアップ側から訪問した時、ふもとに軍人用赤十字の救急テント村が  ありました。
 国境紛争といえば日本も北方4島、竹島等の紛争地域も有りますね?
 特に北方4島に関しては一次話がかなり進んだことがあるようですが?
 これだけ毎年総理大臣が変わり担当者が変われば国際的にも相手にされなくなりますよね?
 目先の選挙ばかりを気にしない肝っ玉の座った人が、堂々と折衝、早く取り戻して欲しいですね?
                                                     水江

新車リース近々スタート!!

新車マイクロバスリースを近々始めます!!   
お蔭様で「中古マイクロバスお手頃リース」が好評を頂いております。有難う御座います。 最近、新車リースのお問い合わせも数多く頂くようになりました。
新車マイクロバスリースについて弊社独自の方法で割安な新車リースを近々始めます。
皆様のご来訪をお待ちしています。

カンボジアに怪しいスタバ!?

    <カンボジアの面白三面記事>
今週の話題のひとつに、インチキスターバックスがオープンして波紋が広がってます。試しに昨日行ってきたのですが、 ひどいものでした。
下記の記事、たまに見るとカンボジアの事が解りますよ。
                                             N・S・T より
スターバックス、無許可開店計画に困惑
D・A・C
2009年03月25
米国大手コーヒーチェーン スターバックス香港支社のウェンディ =パン広報担当は、
プノンペンに来月1日開店予定の喫茶店がス ターバックスのロゴを掲げて同社製品を販売しようとしていることに ついて、憂慮を表明するとともに、詳細を徹底調査中だと述べた。
この喫茶店は、シハヌーク大通りに先ごろオープンしたプノンペン初の フィットネス・ビューティセンタービル「ザ プレイス」に 「ザ カフェ」の名で開店を計画されているもので、すでに同ビ ルの前面窓には「スターバックス コーヒー」のセイレーンのロゴが、「COMING SOON」の文字とともに掲げられている。
同担当は「スターバックス コーヒー インターナショナルは、カンボジアへの進出に関していかなる声 明も行なったことはない。
当社は、カンボジアで公式な新店舗が開店するとは一切関知しておら ず、また当面進出の予定も ない」と述べるとともに、「スターバックス は、自社の商標やその他の知的所有権に対する侵害のおそれに対しては 常に深刻に考慮する」と警告している。
「ザ プレイス」のエディー=タン支配人によれば、
「ザ カフェ」はスターバックスと同じスタイルの喫茶店で、フラペチーノをはじめとするスターバックス の有名商品を提供するという。
「ザ カフェ」のジョシュ=ジョーンズ マネージャーは、同店がスターバックス社の国際フランチャイズに 加盟してい ないことを認めたが、「会社から製品を買えば、そのブランドを使って 売る権利がある」と語り、「ザ カフェ」がスターバックス公式 フランチャイズでないことは「ザ プレイス」の前面窓にも明示しているとして、その操業は「完全に適法だ」と述べた。
「ザ プレイス」で販売する予定のスターバックス製品は、カン ボジア ブローカレッジ社が輸入して同店に供給している。同社のトレヴァー=スウォーン社長は、スターバックスのコーヒー豆を米国内の サプライヤーから直接仕入れたと述べた。
エディー=タン支配人は、プノンペンでスターバックスの需要が 高まってくれば、将来的にはフランチ ャイズに加盟の道も開けると語っ た。
2009年03月25日
D・A・C
スタバ1_160 スタバ2_160 スタバ3_160
N・S・T さんメール有難う御座いました。
スターバックス未加盟店の店舗展開!
中国などで日本製バイクの偽ブランドは日常茶飯事でしたが、チェーン店の偽ブランド騒ぎ・・・
現地に居ないと取れない情報ですね?
日本のスターバックスと言えば室内は全席禁煙で女性に人気が有り2部上 (ヘラクレス)している?
僕も新宿線で新宿へ出た時帰りには必ず寄り“カフェラテのM”を飲んで帰ります。
Mでも僕にとってはかなりの量があります。
その上安いし・・・でもいつ行っても混んでて席を取るのに一苦労です。
この店はエスプレッソが有名とか?
その文明のシンボルのような喫茶店がカンボディアにオープンしたのですか?
スターバックスは評判が良いのか、ロゴマークとか商標をめぐって世界中で訴訟騒ぎが起きているようですね?
新聞によるとスターバックスのコーヒー豆を買っているから店を出しても良い?
いかにもカンボディア人らしい発送ですね?
写真を見るとプノンペンの店かなりきれいな店ですね?
世界中、内装調度品も統一されているしその内何処の国でコーヒーを飲んでいるのか
錯覚しますね?
                                              水江
スタバ 372_640 スタバ 371_640
日本のスターバックスの看板と店内風景です

オートギャラクシーとは
  • バス、マイクロバス、ミニバスのことならおまかせ下さい。海外にもユーザーさまがいるこの道40年の専門店です。
MAP
  • 本社:
    東京都東村山市栄町2-30-2
    京やビル202
  • TEL:042-396-8118
  • FAX:042-396-5828

  • 中古車展示場:
    埼玉県新座市中野2-4-47

  • E-MAIL:info@autogalaxy.co.jp
  • URL:http://www.autogalaxy.co.jp
▲TOPへ戻る